文章を書く練習をしましょう

考えたことをきちんと書けるようになるために頑張っていきます

うわーん全然書く気が起きないよぉ

私はかなりの三日坊主です.三日坊主の使い方あってるんですかね?

こう見えて私も皆様と同じように中学高校と定期テストを受けてきました.そして皆様と同じように定期テストの対策は前日から始めていました.

そしてテストを受けた後に思うのです

「これ毎日少しずつ勉強していればめっちゃ余裕なんじゃね??」

そして私は毎日少しずつ,その日に学校で習ったことを復習していくと誓います.

復習を誓った次の日,もちろん私は勉強などせずゲームをしているのでした.

 

なぜ復習を誓ったのにもかかわらず,出来ないのでしょうか.

私には色々と理由をつけて時間を先延ばしにしてしまう癖があるようです.

前述の例で言うと,「今日は眠いからもう寝て明日早く起きてやろう」みたいな感じです.

 

じゃあもうどうしたら良いかなんてわかりますね.とりあえず手を動かすのです.

そうして私はブログを更新したのでした.今日で3日目,明日はどうなるか