文章を書く練習をしましょう

考えたことをきちんと書けるようになるために頑張っていきます

皆様お久しぶりです.

「皆様」と書きましたがこのブログの記事を読んでいるのは未来の私だけでしょう.ではどのような挨拶が適切なのでしょうか.アンジェラアキの「手紙」という歌の詩では未来の自分に当てて拝啓と書き出していました.では私も「拝啓たかぎ様」と書き始めればよいのでしょうか.

考えてみれば25年の人生の中できちんとした手紙をしたためたことなど一度もありません.例えば文通などをしていればこれ程の文章ベタにはなっていなかったことでしょう.

とここまで書いたところで手紙というトピックに興味がなくなってしまいました.

今日はこれで終わりにしましょう.