文章を書く練習をしましょう

考えたことをきちんと書けるようになるために頑張っていきます

メモは重要だよ

今日はメモが重要だよってことについて書いていこうと思います.

突然ですが,私はめちゃくちゃ忘れっぽいです.たった今までブログを書くなんてこと忘れて今日を生きていました.今までの人生で忘れてきたことは枚挙に暇がありません.枚挙出来ないんですけどね.ニワトリは3歩歩いたら忘れるなんて言われていますが,私は大体200歩ほどで忘れてしまいますよ.あれ,何について書いていのでしたっけ.

ああそうだメモですねメモ.メモにはいくつか役割があります.まず時間がった後でもメモを見返せば結構思い出せるということです.私は事細かにメモすることはほとんどなく,大切だと思ったことを一言で短く書くのです.後にメモを見返した際には書いてある一言でかなり多くのことを思い出すことが出来ます.その言葉の前後にどんな話をしていたかなど,会話の全体を思い出すことが出来るのです.素晴らしい.

ああなんか筆が進まなくなってしまいました.今日はここまでにしよう.無理は禁物ですね.